ブログ

長い文章を書きたくなったとき

2018-01-01から1年間の記事一覧

背が高いことによる悩み色々

序文 頭をぶつける 机や椅子が低い バスや新幹線や飛行機が窮屈 風呂が窮屈 サイズの合う服や靴が少ない ベッドや布団が小さい 鏡に顔が映らない 教室や映画館などで人の前にいると肩身がせまい 高いところのものを取るのに働かされる 別にバスケやバレーが…

7月の期末テストを全欠席した話

9月10日、東京大学の1年生の夏学期の成績発表がありました。 結論から言いますと、私は7月13日に大学に行って、それ以降は病気で全欠席し、いわゆる期末テストを受けずに夏休みを迎えることとなりました。結果として、7月13日までに繰上げ試験があった授業と…

夏休みの日記2018

7/31 8/1 8/2 8/3 8/4 8/5 8/6 8/7 8/8 8/9 8/10 8/11 8/12 8/13 8/14 8/15 8/16 追記:お盆で力尽きた感 2018年の夏休みの日記を毎日書いて行こうと思います。ずっと続くといいですね。 個人的なメモらしさが強いので、ぼく以外の方が読んでもあまり面白く…

駒場の施設の開館・閉館時間のまとめ

半ば自分用。自分のよく使う施設だけ。追加もするかもしれない。 駒場Iキャンパス 駒場食堂部 駒場購買部 駒場書籍部 駒場図書館 学生会館 学生自治会(学生会館315) ロッカー 駒場保健センター 駒場Iキャンパス 駒場食堂部 【1階 カフェテリア若葉】平日…7:4…

人生で「完全に理解」したいと思うものリスト

導入 漠然としたもの 具体的なもの 終わり 導入 高校時代から、「これは詳しくは大学で」とか「難しいので厳密なところは略してます」とかありましたよね 高校生時代に大学でやりたいなあと思うであろうことリスト・ロピタルの定理を完全に理解する・エント…

私の身体は小学生の時に読んだ多量の本で形成されている

さて 自分で気に入っている自分のツイートをもっと掘り下げて考えれば、ブログの記事が書けるなと思いました— 凹凸 (@EoMundou) 2018年5月27日このツイートの通り、自分のツイートしたことについて詳しく説明するようなブログの記事を書こうかなあと思います…

正しい人間の滅び方

ブログの書き出しって何を言えばいいのか分かりませんね。 基本的に私の「インターネットに自分の考えを投稿するときのフォーマット」はツイッター(140字)となっているので、いきなりあまり長い記事は書けません。140字で収まらないな、でも書いて見たいな、…

ブログを開設しました

だいたい、 ・140字で足りないけど言いたいことなどを書くため ・タイピングの練習のため 以下蛇足 ツイッターは言いたいことを言っても、それが多少いいねされた後、タイムラインの荒波に流れていってしまうことが多いと思います。また、ツイートした自身も…